
備忘録とかコレクションとか色々。

理系大学生のしがないブログです。広く浅くの趣味紹介や、旅行日記とか。

ねこcafe 8

ガチャガチャ

こんにちは。

一昨日2記事更新したにも関わらず、まだまだ更新意欲に溢れているざくろです。

いつ飽きて放置するかも分からないから、書けるときに書いておかないとね!

 

今回はねこcafe 8。中華スイーツ特集です。

1 ももニャン

f:id:zkr__xxx:20170222100631j:plain

2 ニャンゴープリン

f:id:zkr__xxx:20170222100639j:plain

3 ストロベリーババロニャ

f:id:zkr__xxx:20170222100617j:plain

4 ニャームクーヘン

f:id:zkr__xxx:20170222100851j:plain

5 モンブニャン

f:id:zkr__xxx:20170222100859j:plain

6 杏ニャン豆腐

f:id:zkr__xxx:20170222100904j:plain

 

(中華って言ったけど、絶対違うのも混ざってるわこれ……)

ブログを始めるに当たって、他のブロガーさんのコレクションなども拝見していたのですが、皆様写真がとても綺麗ですよね……???!あれってどうやっているんですかね……

ちなみに私はsonyのαシリーズ(ミラーレス)のマクロレンズを使用していますが、どうしてもピントが合わないのです。合うんだけど、範囲が狭いっていうんですかね、全体がくっきり映らない。

これええで、とかこう撮るといいよとか、おすすめ・アドバイスなどあったら是非教えてください(っ´ω`)っ♡⊂(´ω`⊂ )

 

閑話休題

 

もともと私は小物を集めるのが好きだったのですが、本格的にコレクター欲に目覚めたのはつい最近なんですね実は。だから、ねこcafeの様な過去作が多いものはどうしても中古品を探さなければならないのです(当たり前だけども)

 

そういう意味で秋葉原ってとても素晴らしいところですよね。

ガチャの大人買いも出来るし、中古品で掘り出し物もごろごろ転がっている。

今回のシリーズも色々なお店から全て掘り出してきたものです。宝探しをしている気分です。

 

掘り出し物の何が楽しいって、探しているうちに他のシリーズも知ることが出来る点ですよね!

ねこcafeを探しているうちに、系列である「いぬぱん」にも最近魅惑されてます……だめだ…金がなくなる……💸💸💸

(中古品探しの怖いところ:1つ1つの単価が安い(3ケタのものが多い)から、リーメント大人買いなどよりも抵抗が少ない→沢山買って精算時に泣きを見る。)

 

学生時代は(借金しない程度に)お金を使ってナンボだと思っているので、そこまで後悔はしていませんが。もちろん自分のお金ですよ!生活費はもともと火の車😃

 

とはいえもうそろそろ春もやってきますし、春服・春靴も欲しいころですね。

よし、バイト頑張ろう。(完)

 

ではでは〜