
備忘録とかコレクションとか色々。

理系大学生のしがないブログです。広く浅くの趣味紹介や、旅行日記とか。

シャンデラマカロンとかその他もろもろ

f:id:zkr__xxx:20170320141438j:plainf:id:zkr__xxx:20170320141500j:plainf:id:zkr__xxx:20170320141512j:plain


息抜きに作っていました。

100均の樹脂粘土の優秀さたるや…………😳


f:id:zkr__xxx:20170320141651j:plainf:id:zkr__xxx:20170320141700j:plain


モクローちゃんはイチゴクリームです。


f:id:zkr__xxx:20170320141958j:plain


おまけ。

ロズレイドって素敵なフォルムしていますよね。

可愛くてちょっとお耽美な感じのポケモンが好きなざくろでした。


では。



ぷちサンプル 桜日和

リーメント ぷちサンプル 全種コンプリート

 

こんばんは、ざくろです。

近状を投稿してから一夜明け、久しぶりのコレクション投稿です。

今回は、この時期にぴったりなシリーズを選んでみました😃

 

その名も『桜日和』。

以前に発売されていた抹茶シリーズの桜バージョンです。

さて行ってみよう😃

 

1 桜のロールケーキ

f:id:zkr__xxx:20170309223548j:plain

↓ 横にはしっかりと桜の判も付いています😌

f:id:zkr__xxx:20170309223616j:plain

 

2 桜抹茶

f:id:zkr__xxx:20170309223700j:plain

 

3 桜かき氷

f:id:zkr__xxx:20170309223717j:plain

 

4 桜ソフト

f:id:zkr__xxx:20170309223831j:plain

 

5 桜あんみつ

f:id:zkr__xxx:20170309223855j:plain

 

6 三色だんご

f:id:zkr__xxx:20170309223922j:plain

 

7 桜まんじゅう

f:id:zkr__xxx:20170309223938j:plain

 

8 桜ぜんざい

f:id:zkr__xxx:20170309223953j:plain

 

ショーケースに並べてみました。

f:id:zkr__xxx:20170309234855j:plain

 

かき氷と季節限定シールが被ってしまっていますね😞

f:id:zkr__xxx:20170309234953j:plain

 

以前に買ったすみっこぐらし おやつますこっと(和菓子ver.)も一緒にパシャリ。

f:id:zkr__xxx:20170309235107j:plain

 

春はもうすぐ☺️

ではまた。

ねこcafe 8

ガチャガチャ

こんにちは。

一昨日2記事更新したにも関わらず、まだまだ更新意欲に溢れているざくろです。

いつ飽きて放置するかも分からないから、書けるときに書いておかないとね!

 

今回はねこcafe 8。中華スイーツ特集です。

1 ももニャン

f:id:zkr__xxx:20170222100631j:plain

2 ニャンゴープリン

f:id:zkr__xxx:20170222100639j:plain

3 ストロベリーババロニャ

f:id:zkr__xxx:20170222100617j:plain

4 ニャームクーヘン

f:id:zkr__xxx:20170222100851j:plain

5 モンブニャン

f:id:zkr__xxx:20170222100859j:plain

6 杏ニャン豆腐

f:id:zkr__xxx:20170222100904j:plain

 

(中華って言ったけど、絶対違うのも混ざってるわこれ……)

ブログを始めるに当たって、他のブロガーさんのコレクションなども拝見していたのですが、皆様写真がとても綺麗ですよね……???!あれってどうやっているんですかね……

ちなみに私はsonyのαシリーズ(ミラーレス)のマクロレンズを使用していますが、どうしてもピントが合わないのです。合うんだけど、範囲が狭いっていうんですかね、全体がくっきり映らない。

これええで、とかこう撮るといいよとか、おすすめ・アドバイスなどあったら是非教えてください(っ´ω`)っ♡⊂(´ω`⊂ )

 

閑話休題

 

もともと私は小物を集めるのが好きだったのですが、本格的にコレクター欲に目覚めたのはつい最近なんですね実は。だから、ねこcafeの様な過去作が多いものはどうしても中古品を探さなければならないのです(当たり前だけども)

 

そういう意味で秋葉原ってとても素晴らしいところですよね。

ガチャの大人買いも出来るし、中古品で掘り出し物もごろごろ転がっている。

今回のシリーズも色々なお店から全て掘り出してきたものです。宝探しをしている気分です。

 

掘り出し物の何が楽しいって、探しているうちに他のシリーズも知ることが出来る点ですよね!

ねこcafeを探しているうちに、系列である「いぬぱん」にも最近魅惑されてます……だめだ…金がなくなる……💸💸💸

(中古品探しの怖いところ:1つ1つの単価が安い(3ケタのものが多い)から、リーメント大人買いなどよりも抵抗が少ない→沢山買って精算時に泣きを見る。)

 

学生時代は(借金しない程度に)お金を使ってナンボだと思っているので、そこまで後悔はしていませんが。もちろん自分のお金ですよ!生活費はもともと火の車😃

 

とはいえもうそろそろ春もやってきますし、春服・春靴も欲しいころですね。

よし、バイト頑張ろう。(完)

 

ではでは〜

 

 

セーラームーンステンドミラー

ガチャガチャ

 

またまたこんにちは。

実験待ちのざくろです。

 

どんな実験でもそうだと思うんですけれど、待ち時間4時間って結構辛いものありませんか?

一服するには長すぎるし、買い物に出かけるには短すぎる。

そんでもって、お昼から夕方にかけて4時間も取られてしまうと、その日丸々消費してしまった気分になる。とても物悲しいものです。

本当は午前中に実験ちょちょっとやって、アキバに行くつもりだったんだけれどね……失敗していてね……これで3回目です。失敗するような実験内容でもないのに、何故だ。

 

ということで、暇を持て余しすぎた暇人はこうやってブログを開設し、いそいそと何記事も書いているのでした😃

 

さて、今回のテーマはセーラームーン

私はおじゃ魔女世代なので、セーラームーンは実のところ見ていません…

見たいんだけどね……時間と気力がね……ちなみに、にわかながら推しメンはほたるちゃんです。かわいい。

 

小さい頃セーラームーンを見ていた世代が、就職し、お金を稼ぐ世代になったからか、最近はセーラームーンのグッズ(特に大人向け)が本当に多いですよね。

下着やコスメ、夢と希望がぎゅうぎゅうに詰まっていてついつい衝動買いしたくなります。

 

こちらのセーラームーンスタンドミラーも1回300円というリッチガチャ。

何枚の英世を溶かしたかな……

 

1 変身ブローチ

f:id:zkr__xxx:20170220151255j:plain

2 クリスタルスターコンパクト

f:id:zkr__xxx:20170220151333j:plain

3 コズミックハートコンパクト

f:id:zkr__xxx:20170220151617j:plain

4 クライシスムーンコンパクト

f:id:zkr__xxx:20170220151633j:plain

5 レインボームーンカリス

f:id:zkr__xxx:20170220151647j:plain

6 ルナ&アルテミス

f:id:zkr__xxx:20170220151700j:plain

 

このルナ&アルテミスがなかなか出なくてね……!!!!

最終的にはアキバで買いました。困ったときにアキバ、大好きアキバ。

ムーンカリスはいただきもの。薄桃色の骨格にメタリックゴールドがとても綺麗に映えています。

 

300円ガチャは高いだけあって、クオリティも高いですよね。

コレクションのしがいがあります😃

食玩と違って大人買いできないのが痛手だけれどね……私の財布に……!!!

 

ではでは。

 

ねこcafe 10

ガチャガチャ

 

こんにちは。

大学3年があっという間に過ぎ去り、もういくつ寝ると4年生のざくろです。

大学入りたての意識の高さは何処へやら……

就活?院試?何も考えてません(爆

 

JKブランドも終わり、JDブランドもなくなった私に価値はあるだろうか……

と日々悶々としながらも、何とか毎日ラボメンツと楽しく過ごしています。

 

さてさて、今回は自己紹介後の初記事ということで、さっそくコレクションの紹介をしていきたいと思います。

まあ面白いことも言えない質なので、ただ単に貼って行くだけだけどねん😌

 

〜ねこcafe 10〜

 

チョコニャート

f:id:zkr__xxx:20170220143355j:plain

ニャイシングクッキー(クリーム)

f:id:zkr__xxx:20170220143450j:plain

ニャイシングクッキー(はちわれ)

f:id:zkr__xxx:20170220143504j:plain

ニャカロン(アメショ)

f:id:zkr__xxx:20170220143530j:plain

ニャカロン(シャム)

f:id:zkr__xxx:20170220143543j:plain

マシュニャロ

f:id:zkr__xxx:20170220143547j:plain

 

アキバのイエサブで全種ゲット。

これより前に3回引いていたんだけど3回ともチョコニャートだったんだよね…

明日アキバに売りに行こう😃

 

ではでは〜

自己紹介

 

こんにちは。

春一番が吹き、温かくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

ブログ管理人のざくろと申します。

ブログを開設しては放置、開設しては放置の日々を送ってきましたが、

この度、またまた作ってしまいました。

 

興味あるものとしては、

ポケモン色違い集め

食玩コレクション

・ガチャガチャ

・ぷちサンプル

などなど、色々書けて行けたら良いなと思っております。

 

ちなみに中の人のステータス(ざっくり)

関東圏の某農学部ひよっこ研究生♀

バイテクなど軽くかじってます。

 

とりあえずは1ヶ月に1度の更新を目指すよ!

上の事柄以外にも備忘録や日々のことなどたわいもないブログになりそうですが、

どうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

です。

 

ざくろ